リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

感謝か、義理か、OLのお別れギフト

退職や異動、転勤など、職場を去る人が贈るギフトの1人あたりの値段は、「500~1000円未満」で42%。2位はわずか1%の差で「500円未満」。贈るモノの1位は「お菓子」(52%)。2位は「ハンカチ・タオルなど」(17%)。メッセージカードをつけて感謝の気持ちを伝える人も多くいました。「人数の多いところは大変。どこかで線引きしなくちゃ…でも良い人って思われたいし、と悩むんです」なんて声も。シティリビング https://city.living.jp/common/sakebi/948655

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790