リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ナチュラルストッキング人気、20代で復活

20代を中心に人気が復活しているナチュラルストッキング。年代別に調査したところ、「仕事、プライベートともに履く」と答えた20代は、62%。30代では46%、40代では38%と、歳と共に減少します。一方で「仕事では履くが、プライベートでは履かない」人は歳と共に増加。20代からは「足がきれいに見えるのに、履かない理由が分からない」という声が。ちなみにストッキングが嫌いな人の理由の1位は「蒸れるから」でした。シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/939151

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420