リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】家電に関するアンケート(2014年/全国)

<設問一覧>
・現在使っている家電のメーカー名 トップ5
・・・掃除機、冷蔵庫、食器洗い機、電子レンジ、炊飯器、ホームベーカリー、ハンドブレンダー、ジャーポットなど、マッサージチェア、電動歯ブラシ、ドライヤー、肌ケア、エアコン、扇風機、空気清浄機、加湿器、テレビ、パソコン、ブルーレイ・DVDレコーダー、コンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジタルカメラ

・.現在使っている家電の使用年数<全体&年代別>
・・・掃除機、冷蔵庫、食器洗い機、電子レンジ、炊飯器、ホームベーカリー、ハンドブレンダー、ジャーポットなど、マッサージチェア、電動歯ブラシ、ドライヤー、肌ケア、エアコン、扇風機、空気清浄機、加湿器、テレビ、パソコン、ブルーレイ・DVDレコーダー、コンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジタルカメラ

・家電購入を検討するとき、家族の誰と相談することが多いか<全体&年代別>
・・・キッチン家電、生活家電、デジタル家電、美容家電

・4月までに購入を検討している家電ランキング

・4月までに購入を検討している家電の検討理由

・家電購入時に入手する情報元とその信用度<全体&年代別>
・・・キッチン家電、デジタル家電、美容家電

・ここ一年間で購入した商品の購入した場所
・・・掃除機、冷蔵庫、炊飯器、ドライヤー、パソコン

・4月までに買う買わないは別にして、気になっている家電<全体&年代別>

<調査概要>
◆リビング新聞調べ
◆調査期間 : 2013/12/24~2014/01/10
◆調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート
◆集計数  : 女性826人

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420