リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
情報・通信
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】映画(2014年/全国)

 この1年間で映画を年1回以上見た園児は55.1%。1回も見なかった人の理由としては「子どもの集中...

2015.03.24

【未就学の孫がいる女性】祖母から孫への贈り物・与える物(2014年/全国)

●孫や娘・嫁に相談せずに贈っている物の上位は、「乳児服」「子どもの普段着」「知育玩具」。同じ衣類で...

2015.02.20

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン(2014年/全国)

 スマートフォン利用者は全体で68%、保育園ママでは8割近い。フィーチャーフォン利用者は全体で34...

【幼稚園児&保育園児ママ】パソコン・通信環境(2014年/全国)

パソコンの所有台数は平均1.4台で、利用頻度は「ほぼ毎日」が48.1%にのぼった。 用途は例年通り...

【幼稚園児&保育園児ママ】タブレット端末(2014年/全国)

タブレット端末の所持率は昨年よりおよそ1割増加し、30.7%。用途は「ノートパソコン代わり」が57...

【OL】「携帯電話」についてのアンケート(2014年/首都圏)

【質問内容】 ●シティ読者の携帯電話所有状況 ●ガラケーユーザーの動向 ●現在の満足度 ●通話やデ...

2014.11.04

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売利用実態(2013年/全国)

カタログ通販を「利用しない」ママは22.9%で、利用頻度も全体平均は6.4回。対して「インターネッ...

【幼稚園児&保育園児ママ】パソコン・通信環境(2013年/全国)

パソコンの所有台数は平均1.3台で、利用頻度は「ほぼ毎日」が43.1%にのぼった。用途のトップは例...

【幼稚園児&保育園児ママ】タブレット端末(2013年/全国)

タブレット端末を持っているママは17.5%、持っていないママは82.5%と、まだまだそれほど普及率...

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン(2013年/全国)

 スマートフォン利用者は全体で44.2%、フィーチャーフォンは全体で56.9%。その利用会社はNT...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790