リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
マネー・家計
ワードを追加して絞り込む:

[OL]貯蓄・投資への関心調査(2007年/首都圏)

●首都圏在住のOLの年収を聞いてみたところ、「300万円超~400万円」が34.0%と最も多く、平...

2007.07.23

[OL]資産運用調査(2007年/首都圏)

●資産運用についての考え方を聞いてみたところ、「安全性と確実性を重視」が62.6%と最も多く、次い...

[主婦]家計引き締め調査(2002年/首都圏)

●家計の引き締めをしているのは83%。この1年で一番減らした費用は食費(24%)。次いで衣料費21...

2007.03.29

[主婦]孫にかけるお金調査(2001年/首都圏)

●2001年の孫にかけるお金調査では、もらったお年玉に対し祖父母からの割合が5割近くを占め、年間で...

[主婦]ミセスのお金の使い方調査(2001年/首都圏)

●家計を1年前と比べた結果、明らかに増えたのは通信費と教育費。

[主婦]クレジットカード調査(2001年/首都圏)

●スーパー、ショッピングビルのカードや銀行系のクレジットカードを合わせて、持っているクレジットカー...

[OL]OLの財布と使い道調査(2000年/全国)

●OLの年収(税込み金額)だけをみると、半数以上が200万円台だった。ところが、自由に使えるお金は...

[女性]生命保険調査(2003年/大阪)

●生命保険を見直そうと思っているかを聞いたところ、「はい」43%、「いいえ」57%。「いいえ」のう...

[主婦]生命保険調査(2000年/首都圏)

●2000年の生命保険(首都圏)調査では、世帯で加入している生命保険件数は平均4.4件、保険料は年...

[主婦]お年玉調査(2004年/全国)

●2004年のお年玉調査では、お年玉をもらった総額は平均2万8403円で昨年より2000円アップし...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790