リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

くらしHOWマガジン

リビング新聞グループのマーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。女性を長年研究しているリビングくらしHOW研究所ならではの視点で、女性生活者への新しいアプローチを提案。(年1回発行/無料)

リビングくらしHOW研究所では、昨年「ワーママの実態・意識に関する調査」を実施。その結果を元に、ワークライフバランスや仕事への意欲を軸としてクラスター分析を行い、ワーママを7つに分類しました。そこから浮かび上がってきたのが、「育児」も「仕事・・・

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Grace Age に向けて
Around50の過ごし方を考える

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求・・・

くらしHOW マガジン vol.10

2016.01発行 / アラフィフ・クライシス
高まる女性の不安を解剖する[くらしHOWマガジンvol.10]

「アラフィフクライシス」という言葉は3年ほど前に言われ始めた。 昭和ヒトケタ世代の親の価値観に縛ら・・・

くらしHOW マガジン vol.09

2015.01発行 / 「家庭志向」主婦が、元気です[くらしHOWマガジンvol.9]

国をあげて「女性活躍推進」の掛け声が盛んなのに女子大生の専業主婦願望が高まっているという。働く女性・・・

くらしHOW マガジン vol.08

2014.01発行 / ワーキングマザーは増え続ける[くらしHOWマガジンvol.8]

急激な高齢化による日本の潜在成長率の低下に歯止めをかけるには、女性の就業促進がカギだと欧米に言われ・・・

くらしHOW マガジン vol.07

2013.01発行 / 「母系新3世代型消費」が始まる[くらしHOWマガジンvol.7]

団塊世代が定年を迎え始めて、新しいセカンドライフマーケットに注目が集まると同時に、実は団塊ジュニア・・・

くらしHOW マガジン vol.06

2012.01発行 / 団塊シニアビジネスは女性主導市場[くらしHOWマガジンvol.6]

2012 年、団塊世代がいよいよ65 歳を迎えはじめます。5年前、2007 年問題としてクローズア・・・

くらしHOW マガジン vol.05

2011.01発行 / 2011年 女ゴコロの熱を1℃上げましょう[くらしHOWマガジンvol.5]

「体温が1℃下がると病気になりやすい」という説があります。今、トンネルを抜け出せない経済状況のため・・・

くらしHOW マガジン vol.04

2010.01発行 / 世紀末から10年、女は変わった?ほか [くらしHOWマガジンVol.4]

リビングくらしHOW研究所は、17年にわたり女性の消費観を研究してきました。 ITバブルがは じけ・・・

くらしHOW マガジン vol.03

2009.01発行 / 価格感覚調査2008 ほか [ くらしHOWマガジンVol.3]  

2009年、先が見えない年が始まります。ここまで消費をひっぱってきた女 性たちも、将来の不安にお財・・・

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,038,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

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