リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

くらしHOWの調査データに加え、リビンググループ各サイトから、『女性の素顔と気持ちを読み解くデータ』をピックアップ。主婦の、OLの、ママたちの本音がのぞける小ネタ・小データを、平日毎日更新。

20代の7割がブラとショーツは「いつもセットで買う」

全国女性に聞いた「インナーウェアについてのアンケート」によると、ブラとショーツは「いつも単品で買う」...

2017/08/04

ブラジャーも“無理しない”のが今のトレンド

ブラジャーも“無理しない”のが今のトレンド!ただし、“きちんとバストメイク”は大前提で。 気になるブ...

2017/08/04

3年前と今の給料を比較。「全く変わらない」23%

3年前と今の給料を比較。「全く変わらない」23%、「減った」23%、「5000円未満」の昇給が16%...

2017/08/02

スマホが便利になった分、離れてしまったものとは?

スマホが便利になった分、離れてしまったもの―、それはパソコン。園児のママを対象に行った2016年の調...

2017/08/01

「私って潔癖かも」と思っている人は42%

「私って潔癖かも」と思っている人は42%。もはや少数派とはいえません。カップの持ち手の真上からコーヒ...

2017/07/31

あなたは自分のメイクに自信ある?

あなたは自分のメイクに自信ある?「あまり自信がない」「まったく自信がない」という女性は78.0%。特...

2017/07/28

リアル・プレミアムフライデー

今日は何の日? そう7月のプレミアムフライデー! 始まって半年経つけれど、みんな早く帰れているのかな...

2017/07/27

幼稚園児と保育園児の寝る時間と起きる時間

幼稚園児と保育園児の寝る時間と起きる時間を調査。起床は共に7時前ですが、就寝時刻は幼稚園児が20時5...

2017/07/26

働くママの6割以上は『ほどほどに働きたい」

働くママの6割以上は『ほどほどに働いて、無理なく子育てと両立したい』と考えています。一方、バリバリ働...

2017/07/25

あなたは怒りをコントロールできてる?

あなたは怒りをコントロールできてる? 日ごろからアンガ―マネージメントを心掛けている人は26%。対処...

2017/07/24
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420