リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

お風呂でしていることで一番好きなことは?

子どもがいる既婚女性に聞くと、トップは「子どもと遊ぶ・話す」25.3%。2004年の調査と比較すると7ポイント多くなっています。理由を聞くと「日中は仕事をしている上、食事中などは子供はTVに夢中だったり、そのあとは私が皿洗いなどで忙しかったり…で、子供と密にコミュニケーションをとるのにバスタイムは絶好のチャンス」「この時間がじっくり時間がかけられる、食事と一緒で必ず一緒にできる。反抗期になっても自然と集まれる」といった声が。ワーキングマザーが増え、忙しい毎日の中で、入浴は親子コミュニケーションタイムとしての役割が強まっているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15089/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420