リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

喫煙する主婦のニオイケア意識高まる 

現在、たばこを吸っている主婦が気を付けていること(11項目から複数選択)のトップ3は「歩きたばこはしない」「たばこの煙が人のほうへ行かないようにしている」「子どもや妊婦の前では吸わないようにしている」で、同様の調査をした2008年と同じ順位。違いが見られたのは、「自分の服や髪にニオイがつかないようにしている」23%→43%、「自分の口がたばこ臭くならないよう気を付けている」49%→58%と、自分につくたばこのニオイケアをする率がアップしていることでした。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14773/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790