リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

この11年で主婦の喫煙率は変わらず、夫は約3割減。

加熱式たばこの登場や、受動喫煙対策を強化する改正健康増進法の成立など環境が変化したこの10数年で、主婦の喫煙事情に変化あり?と調査したところ、「現在吸っている」人は9%と少数。この割合は2008年の調査と比べてもさほど変わりませんでした。一方、夫が吸っているという人は、2008年より31ポイント減っています(57%→26%)。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14773/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420