リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ランチはお弁当・テイクアウト派が計68%! 社内で食べる人ならではの悩みも

働く女性にランチ事情を聞きました。
ランチは主にお弁当持参という人が47%とほぼ半数。次が、コンビニ購入・テイクアウト派で21%。
外食は16%と少数派です。予算や時間、会社の立地などによって、なかなか外には食べに行けない人が多いよう。
社内で食べる人の悩みで目立つのは人間関係。「女子社員で毎日集まって食べるのダルい! 女子コミュニティめんどい!」「うわさ話や悪口、他人の趣味の話などを延々されるので、なるべく公園などで食べています」
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/1010458

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420