リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ランチはお弁当・テイクアウト派が計68%! 社内で食べる人ならではの悩みも

働く女性にランチ事情を聞きました。
ランチは主にお弁当持参という人が47%とほぼ半数。次が、コンビニ購入・テイクアウト派で21%。
外食は16%と少数派です。予算や時間、会社の立地などによって、なかなか外には食べに行けない人が多いよう。
社内で食べる人の悩みで目立つのは人間関係。「女子社員で毎日集まって食べるのダルい! 女子コミュニティめんどい!」「うわさ話や悪口、他人の趣味の話などを延々されるので、なるべく公園などで食べています」
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/1010458

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790