リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

夫の給料を「まったく知らない」妻は16%。「詳しく知っている」人は半数弱

共働きの女性102人に、夫の給与の額を知っているかを聞きました。
給与明細まで見ている、詳細まで知っている人は49%と半数弱。2位は「なんとなく知っている」で33%、「まったく知らない」人も16%いました。
家計管理の仕方では、「お互い担当する費目を分け、残りは各自が管理」が30%で、最もスタンダード。次が「決まった金額を共通の口座に入れ、残りは各自管理」で19%。
ただし家庭によって管理の方法はかなり異なっていて、どっちがしっかり管理できるかでイニシアティブが決まってくるケースが多そうです。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/996017

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790