リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

「お風呂は毎日夫婦で入る」人が27%って、多過ぎでしょ!?

リビングくらしナビが投票方式で「夫婦で一緒に入浴するかどうか」を聞いたところ、最も多かったのは「しない」で37%。ただし続いて「ほぼ毎日」(27%)、「週に数回」(18.3%)、月に数回(13.2%)。みんな、仲がいい~!
「娘(生後8ヶ月)と3人で 一気に入ります。 ガス代節約のために」(34歳)、「付き合った時からシャワーも一緒」(31歳)、「髪の毛洗ってもらいます」(42歳、「性生活は何年もありませんが、お風呂はほぼ毎日一緒」 (45歳) 。
理由として「節約」を挙げる人が多くいましたが、お風呂でならゆっくり話ができるという声も複数。リラックスできるコミュニケーションの場として、入浴時間を大事にしている様子が伝わってきました。まだ半信半疑、という人はサイトをチェックして。
https://mrs.living.jp/docchi/article/3219780/result

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420