リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

メイク道具は汚れが気になったら洗う…でも、それって、いつ? 

チークブラシやパフなど、毎日使うメイク道具、毎日取り換えたいけど、現実的には難しいですよね。洗うタイミングは「汚れが気になったら」が32%で1位、2位は「1週間に1度」、3位は「2週間に1度」。そして4位は「洗わない」で9%!
コメントでは「朝使って取り換えようと思っていても忘れて翌朝時間がなくて…を繰り返しがち」という人や、どれくらいで洗ったらいいかわからないという人も。意外に迷いは深そう。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/990813

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420