リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

メイク道具は汚れが気になったら洗う…でも、それって、いつ? 

チークブラシやパフなど、毎日使うメイク道具、毎日取り換えたいけど、現実的には難しいですよね。洗うタイミングは「汚れが気になったら」が32%で1位、2位は「1週間に1度」、3位は「2週間に1度」。そして4位は「洗わない」で9%!
コメントでは「朝使って取り換えようと思っていても忘れて翌朝時間がなくて…を繰り返しがち」という人や、どれくらいで洗ったらいいかわからないという人も。意外に迷いは深そう。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/990813

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790