リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

「わしや、社長おるか」って、あなた誰? [職場の電話マナー]

職場にはいろいろなルールがありますが、あなたの職場では電話は何コール目で取りますか? アンケートでは「2コール目」が最も多く31%と、次が3コール目で28%。“早すぎず、遅すぎず”のタイミングが重要なようです。
電話のマナーにイラッとしたことがある人は84%! 電話の取り次ぎ方や敬語の使い方、電話の切り方など、細かなエピソードがたくさん。「だいたいお偉い社長さん、会長さんは名前を言わず、声でわかれと言わんばかり…」。いや、わかりませんって、声だけじゃ。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/515469

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790