リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

女友達とキャーキャー楽しみたい「アフタヌーンティー」

優雅な雰囲気を味わえるホテルなどのアフタヌーンティー。おいしくて楽しい!でも、気になるのはお値段です。OLへの調査では、1位は「3千円未満」と、けっこう厳しめ。ただし「自分へのご褒美としていくことが多いので、少しお高めでもいいかな」との声も。味はもちろん大事だけれど、非日常を楽しみに行くのだからスタッフのサービスや雰囲気も重要です。「男性と行っても全然楽しくない。 これは女友達ときゃーきゃー言いながら楽しむものです」。ナルホド! シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/956089

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790