リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

代休、手当、特にナシ…それぞれの《休日出勤》

休日出勤の対価で多かったのは「代休」で、合計50%。ただしそのうちの5%からは、仕組みはあるが「代休をとれたことがない」と悲痛な声も。代休の取りやすさでは、56%が「取りやすい」と回答、「なかなかとれない」のは17%。
全体の3割の人が休出手当があると回答していますが、「残業より手当が良いし、静かではかどります」「電話も掛かってこなくて、仕事に集中できるし、小遣い稼ぎのアルバイトだと思うと頑張れる」との声も。うらやましいぞ~!
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/965610

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420