リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

子育てが一段落、夫と旅行を楽しんでます アラフィフ世代の国内旅行事情

国内旅行、誰と一緒に行くかを聞いたところ、40代前半までは「家族みんなで」が3割を超えますが、40代後半から減りはじめ、50代前半からは「夫」が3割超、50代後半、60代前半では半数を超えます。家族旅行は子どもが中学生くらいまで。子育てが一段落したら、夫と仲良く(?)旅行を楽しむ女性が増えています。

アラフィフ女性の国内旅行事情
https://www.kurashihow.co.jp/markets/11705/

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790