リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツアラフィフ・クライシス マーケット研究室

アラフィフ女性の国内旅行事情(2018年)

アラフィフ女性の国内旅行へのニーズ・スタイル、どんな情報源をどのように活用しているか、旅行代理店や旅行サイトをどのように利用しているかを、他の世代と比較しながら調査。
30代や40代前半、また、60代と比べどんな違いがあるのか、どのような旅の切り口やスタイルをどんな情報源で提供すれば、アラフィフ女性の「旅ごころ」を動かすことができるのかを探った。

アラフィフ・クライシス マーケット研究室

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,038,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420