リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ40's~60'sマーケット研究室

アラフィフ女性の国内旅行事情(2018年)

アラフィフ女性の国内旅行へのニーズ・スタイル、どんな情報源をどのように活用しているか、旅行代理店や旅行サイトをどのように利用しているかを、他の世代と比較しながら調査。
30代や40代前半、また、60代と比べどんな違いがあるのか、どのような旅の切り口やスタイルをどんな情報源で提供すれば、アラフィフ女性の「旅ごころ」を動かすことができるのかを探った。

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790