リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

働く20代女性の4割が転職・独立に意欲的

前回に続き、20代・30代独身女性の仕事観について。どの年代でも「職務の中だけでなく、資格取得などでもスキルアップしたい」という人が半数以上。20代は、転職・独立をしたい人が約4割とやや多く、キャリアアップのために「努力中」「いずれは力を入れたい」と前向きな人が4割超。30代は、現在の会社で働き続けたい人が多数派。キャリアアップは「無理のない範囲でできればしたい」が約5割と、緩やかなキャリア志向の人が多くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12075/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420