リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

汚れているのはシンク? それともモラル?

汚れているのはシンク? それともモラル? 給湯室のお掃除調査で明らかになったのは、表からは見えづらい男女の格差。掃除をする人の1位は「清掃業者」(32%)ですが、2位は「当番制(女性社員のみ)」で23%。仕事や給与のようなわかりやすい格差だけでなく、“性役割”が根強く残る職場はまだまだありそうです。「誰のおかげで給湯室が清潔に使えるのか考えたことはあるのかっ!」と怒りの声も。シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/723919

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790