リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

汚れているのはシンク? それともモラル?

汚れているのはシンク? それともモラル? 給湯室のお掃除調査で明らかになったのは、表からは見えづらい男女の格差。掃除をする人の1位は「清掃業者」(32%)ですが、2位は「当番制(女性社員のみ)」で23%。仕事や給与のようなわかりやすい格差だけでなく、“性役割”が根強く残る職場はまだまだありそうです。「誰のおかげで給湯室が清潔に使えるのか考えたことはあるのかっ!」と怒りの声も。シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/723919

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420