リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

外出は控えてって言われても…私の仕事は“不要不急”?

その日の仕事は“不要不急”? 「不要不急の外出は控えて」と大雪警報が出た1/21。首都圏では夕方から交通機関が麻痺して大混乱でしたね。直後に取った「大雪の日の外出」アンケートでは、74%が大雪でも「出社する」と回答。会社として休みになったり、自宅作業に替えられる人は9%、自主的に休むという人も9%。「出社する」人のうち約半数が、本当は1日ぐらい休んでも平気、家でも仕事ができると考えていました。大雪に限らず、台風や集中豪雨などが増えている今、企業や学校のルール作りが急がれています。リビングくらしナビ  https://mrs.living.jp/k_life/article/2930733

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420