リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

市販薬のこんなところが不満!

家に常備している市販薬について、「ここが不便、何とかならない?」と思うことを集めたところ、557件のコメントが。多かったのは、「使用期限内に使いきれない」「種類が多すぎてどれを選んだらいいか分からない」といった声。急に具合が悪くなったとき、家で薬を探し当ててホッとしたのもつかのま、「使用期限、切れてる」! これって”体調不良時のあるある”ですよね。「必要なときに一回二回使ってしまっておくと期限が切れてしまっていることが多いのでもう少し小分けに販売してほしい」、といった生活者の声、医薬品メーカーさん、いかがでしょうか?
https://www.kurashihow.co.jp/fuman/15244/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790