リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

働く女性の勤務日の朝ごはんは?

約8割(子どもがいる人は約9割)が、朝食を毎日とっています。最もよく朝食をとる場所は自宅(92.4%)ですが、一人暮らしの女性の12.2%は職場で食べています。準備方法は、「自分で調理」が63.4%、「調理不要なものを購入」が26.5%(一人暮らしの人は35.4%)。調理不要なものを買っている人が、よく食べているトップ3は「菓子パン・総菜パン・サンドイッチ」63.8%、「ヨーグルト」41.5%、「バナナやカットフルーツなど果物」34.0%です。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14640/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420