リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

働くママの7割超が小学校のPTAで役割を担当。困ったことは…

「時間や曜日の調整が難しい」57.3%、「忙しくて時間がない」48.2%と、やはりスケジュール的な問題が上位に。また、「必要性を感じない活動がある」52.4%、「効率的でない作業がある」46.3%と感じている人も半数近くいます。「会合の回数は以前より減らし、連絡はグループラインと、簡略化してきている」「私自身が今年、ベルマークの回収活動の効率化を大幅に図った。他のママさんにも好評」など、時代に合わせた改革も行われているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14472/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420