リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

手作り派も多し!20代女子7割がバレンタインにワクワク☆

2018年のバレンタインにチョコを贈った女性は約8割。うち「市販品を購入」が85%と大多数ですが、20代には「手作りした」という女子も約4割!「手作りお菓子をプレゼントして相手の喜ぶ顔を見れると幸せな気分になれる」「チョコが大好きなので作るのも楽しいし、女友達と交換するのも楽しい」など、フリーアンサーにも多くの素敵コメントが。
バレンタインが「楽しみ」と答えたのも、20代がピークで73%(全体は59%)☆「デパートのバレンタインフェアが毎年楽しみ」「有名ショコラティエのチョコが地元で買えるチャンス」と新しいチョコレートとの出会いにワクワクな声多数でした!
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14132/

 

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790