リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

9割のワーママが、働き方を変えようかと悩んだ経験あり。

きっかけは…「疲れがたまっている・体調がすぐれないとき」75.5%、「ストレスがたまっている・イライラして家族に当たってしまうとき」64.7%と心身の不調を感じたときが大多数。また、子どもの健康面に不安があるときや、育児・家事が不十分だと感じるとき、という声も多く見られます。悩んで、実際に働き方を見直したという人は約4分の1。その半数は、「会社の子育て両立支援制度を使って、働き方を変更」「会社や上司に相談して、部署異動や担務変更」と社内で働き方を見直しています。転職したという人は2割超と少数派でした。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/13895/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420