リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

「なるほどですねぇ」「とんでもないです」…意外に周囲は気にしてる、オフィスの口癖

「全く要約されていない『要するに』を多用」「『なるほどですねぇ』はバカにされた感じ」「たいした話題でもないのに、すべて『実は…』から始まる」…。
同僚や上司の口ぐせが気になる!と答えた人は74%。もしかすると、あなたの口癖も隣の人をイラッとさせてるかも!? 
でもなかには「部長クラスの人は、『とんでもないです』とよく言う。出世する人の共通点かも!?」「『…なんということでしょう』。うれしいことも、ありえないことも、周囲を不快にさせることなく表現できます」など、”魔法の言葉(?)”も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/618946

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790