リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

熱も菌も運も逃がしてたまるか! トイレのフタは「閉める」派が86%。

トイレのフタは「閉める派」が圧倒的だった今回のアンケート。
「マナーでしょ」「節電」「便座の保温」「開けておくと菌が蔓延」「衛生的」「運気が逃げる」と、閉める理由を熱く語る人多し。家庭内の”開け閉め論争”をほうふつとさせる勢いです。一方、開けっ放し派の意見は「ふたに触りたくない」「面倒」と、心なしか弱々しいのでした。
リビングくらしナビ https://mrs.living.jp/docchi/article/2676498/comments

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420