リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

学生時代の友人との交流は60代で復活 !

学生気分がまだ残る20代は、学生時代の友人に「月1回以上」会うという人が3割も。それが30代になると、子育てや環境の違いなどが影響して9%までダウン。40代・50代は「5年以上会っていない」という回答が最多に。
ところが60代になると「半年に1回程度」の比率がアップ!「子育ても一段落し、自由に出掛けられ、生活に余裕ができたので久しぶりに顔が見たくなった」(65)と、交流が復活する人が多いようです。
リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2846008

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790