リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

OLに聞きました。「夏休みの予定、決まってる?」

「決まっている」と答えた人が39%で1位となった今回のアンケート、「ある程度決まっている」人と合わせると、過半数の人が計画を立てています。夏休みにすることは、「国内旅行」が20%で1位、次いで「自宅でゆっくり過ごす」「実家へ帰る」。夏休みの予定を立てはじめる時期は、「1〜3カ月前」が35%で1位、「ギリギリになってから」が23%で2位でした。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/981881

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790