リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

休日ランチは丼・麺! 手軽でボリュームもある主婦の味方。

「自分1人なら何でもいいけど、家族がいると見映えや量、栄養バランスを考えないと」と、休日の昼食には多くの主婦が少し気を使います。よく選ばれるメニューは「丼や麺」(61%)。パッと作ってパッと食べられる、洗い物が少ない、具材の工夫で栄養バランスも確保など、メリットはいろいろ。なんといっても昼食の用意で重視するのは「簡単」「時短」「残り物活用」! 6割以上が20分未満で支度します。リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2745368

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790