リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

昨年のお盆帰省、主な移動手段は「自家用車」が58.6%で最多!

「新幹線」は21.7%、「飛行機」は11.4%にとどまり、そのためかお盆帰省全体にかかった費用は控えめで、「1万円未満」が最も多く28.1%でした。とはいえ、親や親せきから「帰省の足しに」などお金をもらった人も約3割。もらった額は「1万円以上2万円未満」35.5%、「1万円未満」29.0%という人が多く、そう高額ではないものの、「5万円以上」という人も12.4%。

暮らしの歳時記と消費「お盆・夏休み帰省」

https://www.kurashihow.co.jp/saijiki/13146/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790