リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

マナー? それとも不要? 自動応答メールを設定する割合を確認。

シティリビングのアンケートでは、不在時に自動応答メールを設定する人は27%。少数派ともいえますが、「不在時の自動応答メールはマナーでしょ」というコメントもチラホラ。使っている人のほとんどは、1日でも休む場合には自動応答を設定しています。
一方で、受け取る側の気持ちは「好感を持つ」8%、「機械的であまり好きではない」23%、「特になにも思わない」63%。
”常識”になるまではまだ少し時間がかかりそうですね。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/969768

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790