リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

本人や兄弟と、どのように話をすればいい? “親の家”の悩み。

「できれば生前に整理してほしいけど、どう伝えたら行動してくれるのかわからない」「親世代でお金に換えるなり、処分してもらうにはどうしたらいいのか」「兄弟間のコミュニケーションがとれておらず、将来話し合いが上手くできる気が全くしない」など、気にはなっているものの、本人や兄弟とどのように話をすればいいのかわからず途方に暮れる人も多い“親の家”問題。前向きに話し合うコツや動いてもらうコツを知りたいという声多数。

「親の家についてのアンケート」

https://www.kurashihow.co.jp/markets/12952/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420