リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

薄毛、ペタンコ髪…何とかしたいけど…

髪がペタンコ、分け目がはっきり、地肌が透けて見える…アラフィフ女性はこんな髪の悩みが気になり始めているものの、具体的な対策ができていない人が42.6%。ウイッグへの関心を聞いてみると、40代後半は33.5%、50代前半は43.6%が「興味あり」と回答しています。その理由は、髪のボリュームダウンや薄毛の対策になりそうだから。一方でウイッグには、値段が高い、不自然、手入れが大変、といったネガティブなイメージも持っています。コスパが良くオシャレにヘアの悩みが解決できる、そんなウイッグの提案が求められています。
「アラフィフ女性 髪のボリュームダウン対策」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/11714/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790