リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

アラフィフにとって白髪染めはコスパが大切

白髪の量や生える場所がどんどん増えるアラフィフ世代にとって白髪染めは、コスパが大切。部分染めに適していて残りをとっておけるクリームタイプのカラー剤を好む傾向があり、特売などの価格によって、同じ剤形で別ブランドを使い分ける人が他の年代よりも多くなっています。また、現在利用しているカラー剤への満足度も比較的低く、継続使用期間も短め。「これでなくては」という商品の出合えていないために、価格指向が高くなっているようです。
「白髪対策事情」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/11769/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790