リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

昨年の義母への母の日ギフト、「3000円以上4000円未満」が最多

義母への母の日ギフト選びのポイントは「贈り先の趣味や好き嫌いに合うもの」27.4%、「贈り先に気を使わせない価格」26.7%、「品質」26.4%がトップ3。「無難な定番品」「使ったら(食べたら)形やモノが残らない」という点も実母に比べ高めで、冒険はせず、気を使っている様子が窺えます。かかった金額は「3000円以上4000円未満」が最も多く、このあたりが「お義母さんに気を使わせない価格」と捉えている女性が多いのかも?

暮らしの歳時記と消費「母の日」
https://www.kurashihow.co.jp/saijiki/11777/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420