リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

カメラorスマホはシーンによって使い分け

写真をスマホで撮る割合は20代~40代では8割以上。「スマホで撮った方がきれいな気がするし、データの共有や加工も簡単」と、画質・SNSへの共有・加工のしやすさでスマホが優位です。一眼レフを使う人も「運動会など動きが多いとぶれるので、デジカメや一眼レフに頼る」と、シーンによってスマホと使い分け。50代のスマホ撮影率は7割、60代以上になるとデジカメ派が5割以上を占めます。リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2810131

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420