リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

カメラorスマホはシーンによって使い分け

写真をスマホで撮る割合は20代~40代では8割以上。「スマホで撮った方がきれいな気がするし、データの共有や加工も簡単」と、画質・SNSへの共有・加工のしやすさでスマホが優位です。一眼レフを使う人も「運動会など動きが多いとぶれるので、デジカメや一眼レフに頼る」と、シーンによってスマホと使い分け。50代のスマホ撮影率は7割、60代以上になるとデジカメ派が5割以上を占めます。リビング大阪Web https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/2810131

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790