リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

「無期転換ルール」。非正規で働く女性に聞いてみた

今年4月からスタートする「無期転換ルール」。一定の条件を満たせば、有期労働契約から無期労働契約に転換できるとあって、特に有期労働契約で働いている女性にとっては大きな関心事なのでは? と思いきや、有期労働契約で働く女性に聞いたところ、知らなかった人が過半数! この認知度には、働き方で大きな差があり、「嘱託・契約社員」「派遣社員」は約7割なのに、「パート・アルバイト」では約4割。なかなか認知は進んでいないようです。 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10673/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420