リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

フルタイムで働くママの3つのクラスターとは

働くママをワークライフバランスやキャリア志向でクラスター分析すると、7タイプが出現。フルタイムワーカーが多い3クラスターの家事に関する特徴は…。家事の効率化重視だが、暮らしの質にはこだわりたい「セルフプロデュース型」。必要に迫られ家事を効率化しているが、本当はもう少し手をかけたい「しゃかりきワーカー型」。手作りや、料理の内容にこだわりがあり、食に関する意識が高い「良妻賢母型」。そのほか、子育てや消費などの実態・意識にもそれぞれ違いが。 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10601/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790