リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

フルタイムで働くママの3つのクラスターとは

働くママをワークライフバランスやキャリア志向でクラスター分析すると、7タイプが出現。フルタイムワーカーが多い3クラスターの家事に関する特徴は…。家事の効率化重視だが、暮らしの質にはこだわりたい「セルフプロデュース型」。必要に迫られ家事を効率化しているが、本当はもう少し手をかけたい「しゃかりきワーカー型」。手作りや、料理の内容にこだわりがあり、食に関する意識が高い「良妻賢母型」。そのほか、子育てや消費などの実態・意識にもそれぞれ違いが。 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10601/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420