リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

来年もおせちを食べる予定の家庭は約8割

クリスマスが終わると、次はお正月。お正月の準備の代表といえばおせち料理です。来年もおせちを食べる予定の家庭は約8割。そのうち、おせちセットを購入する人は24.%。すべて手作りという人は5%。残りは手作りと購入品を組み合わせてお正月を祝います。ちなみに今年、最もおせちのセットを買った年代は60代。「年中行事はきちんとしたい」と考える人が多い60代、おせちもきっちりしようとするなら、むしろセットという選択になるのかも!? リビングくらしナビ http://mrs.living.jp/k_life/article/2891781

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790