リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

共働き夫婦の約半数が、家計は「主に夫の給料で」

共働き夫婦の約半数が、家計は「主に夫の給与でやりくり」。夫婦の収入で家計をやりくりしている人は4割強で、その方法は「夫婦それぞれが共用のお財布や口座に入金し、そこから支出」26.6%、「夫婦で費目別に分担」17.3%。「費目別に分担派」は、夫が固定費、妻が普段の食費を担当している率が高くなっています。 http://www.kurashihow.co.jp/markets/10050/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420