リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【小学生までの子どもを持つ働く母親】ワーキングマザー、食品の買い物事情(2013年/全国)

<設問一覧>
・日常の食品の買い物の仕方は、次のどれに近いですか?...(SA)
・仕事帰りに、食材や惣菜を買うことはありますか?...(SA)
・仕事帰りに食材や惣菜を買うのは、主にどこの店ですか?...(SA)
・家庭で食べるものの購入に、コンビニを、週にどのくらい利用しますか?...(SA)
・<コンビニエンスストアで、家庭で食べるものを購入している人>家庭での食事用によく購入するもの...(MA)

<調査概要>
◆調査期間 : 2013/10/16~10/27
◆調査方法 : リビング、シティリビング、あんふぁんでのWEBアンケート調査
◆集計数  : 小学生までの子どもを持つ働く母親255人

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420