リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[OL]癒し・リラックス施設調査(2008年/首都圏)

※首都圏の女性478人(未婚74.7%、既婚25.3%)に、癒し・リラックス施設について聞いた。

【調査日 :2008年12月実施】
【調査対象 :首都圏の女性】
【調査方法 :シティリビングの公式サイト「Citywave」でのWEBアンケート】
【集計数 : 478人】

※首都圏の女性478人(未婚74.7%、既婚25.3%)に、癒し・リラックス施設について聞いた。

●マッサージや温浴など、癒し・リラックス施設に行く頻度は、「ほとんど行かない」が45.6%と最も多かった。行く人では、「月1回」18.9%、「2~3ヵ月に1回」16.9%、「月2~3回」13.3%となった。
●一番気に入っている癒し・リラックス施設をフリーアンサーで聞いたところ、上位は「ラクーア(15件)」、「クイーンズウェイ(6件)」、「てもみん(5件)」となった。
●気に入っている癒し・リラックス施設のジャンルは、「全身・部分マッサージ」29.5%、「リフレクソロジー(足つぼ)」21.8%となった。
●癒し・リラックス施設で1度に使う金額は「5千円以上」57.7%、「3千~5千円」26.8%となり、平均は7千円となった。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790