リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツアラフィフ・クライシス マーケット研究室

アラフィフ女性 更年期の健康意識と行動(2018年)

更年期と更年期後の身体の変化に関する認知、抵抗感や危機感、対策意向、将来への節目意識の有無などを調査し、次の年代を元気に過ごすためのリセットに向かわせるのに必要な情報や契機を探った。

更年期への意識や受容性は、40代後半と50代前半では違いが。
世代や意識の持ち方によって、アプローチは異なるのではないか。

アラフィフ・クライシス マーケット研究室

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420