リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
ショッピング
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴(2014年/全国)

ボリュームゾーンは2足〜3足で、全体の平均は3.6足。成長に合わせ約半年で履き替えていることがわか...

2015.10.01

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服(2014年/全国)

ママがよく買うブランドは「普段着」「おでかけ着」ともにユニクロが1位にで圧倒的人気。次いで、しまむ...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服(2014年/全国)

「普段着」は西松屋が46.8%、ユニクロ45.9%で両ブランドとも高い支持率で上位に。やはり、価格...

【OL】ファッションに関するアンケート
(2015年/首都圏)

【質問内容】 Q1.次のファッションアイテムについて、1着(足、個)あたりいくらくらいのモノを多く...

2015.07.30

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2014年/全国)

「毎号購読している」は8.0%と昨年から半減した。園児雑誌は「気になる雑誌があれば買う」もののよう...

2015.06.01

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国)

時間を有効活用できる通販をほとんどのママが活用。特に、カタログ通販に比べ、手軽にできるインターネッ...

2015.04.23

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読雑誌(2014年/全国)

 「毎号購読している雑誌がある」人は8.5%と、前年の16.7%から大幅に減った。購読している雑誌...

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国)

スーパーは、週1〜2回の頻度で利用する人が最も多く、平均では月に12.1回。コンビニへは月に4.9...

【女性】食の安全についてのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】 Q1.マクドナルドについて、消費期限切れの鶏肉使用と一連の異物混入の発覚が続きました...

2015.04.01

【幼稚園児&保育園児ママ】クリスマスプレゼント(2014年/全国)

2014年も92.6%のママが子どもにあげると回答。ママ・パパからの平均予算は4598円で、12月...

2015.03.24

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790