リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

会社案内ご挨拶

家族や社会のまんなかにいる女性を通じ
生活者の気持ちと行動を
ひとつひとつ、ひもといていく

女性活躍推進や働き方改革が進み、社会の価値観もまた、大きく揺らいでいます。
ますます多様な生き方を選択できるようになる中、「自分らしい道」を見つけようとする女性たち。
リビング新聞グループは創業以来、いつも「家族と社会のまんなかにいる女性たち」とともに歩んできました。

リビングくらしHOW研究所は、1998年に誕生して以来、一貫して、“女性の気持ちと行動”を調査・研究してまいりました。

一方、社会が大きく変化し、世の中の多様化がよりいっそう進む中で、女性だけでなく、男性や子ども、高齢者など、地域の生活者全体をとらえることの重要性が増してきています。

私たちリビングくらしHOW研究所は、
主婦向けの『リビング新聞』、オフィスで働く女性を対象とした『シティリビング』といった、
リビンググループの女性向けフリーメディアと、それぞれの読者組織を基盤として行う調査・研究で、地域の生活者をさらに深堀りしてまいります。

“地域の生活者の気持ちと行動” を、アンケート調査やグループインタビュー、生活行動日記調査、ビジュアルハンティングなどの手法を通して、リアルに見つめ、考え、ひとつひとつひもといていきます。
そして、届きにくくなっているメッセージをどう響かせるか、アクションをどう喚起するかを提案してまいります。

どうぞ今後も、リビングくらしHOW研究所の活動にご注目ください。

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790