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女性マーケティングデータ

【幼稚園児&保育園児ママ】金融機関(2016年/全国) : 1. マネー・家計 18. 製品・商品

利用している金融機関は前年に続き、ゆうちょ銀行がダントツでトップ。 また「近くにあって便利」「店舗・ATMが多い」が上位に挙がっているところから、利便性の高さが金融機関を選ぶときの大きなポイントになっているもよう。 調査方法 :Webアン...

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品(2016年/全国) : 1. マネー・家計 18. 製品・商品

当然ではあるが大多数が普通預金を利用。しかし、「新たに利用したい商品」としては、子どもの成長や家族の将来を考えて、定期預金や医療・生命・学資保険などの保険商品が上位に。投資信託も13.1%、株式9.3%など投資に関心がある人は1割程度いる。...

【幼稚園児&保育園児ママ】金融資産(2016年/全国) : 1. マネー・家計 18. 製品・商品

平均は432万円。100万円〜300万円未満が27.5%と最も多い。100万円未満が25.7%いる一方、1000万円以上の人も10.9%いた。 調査方法 :Webアンケート調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁん...

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済商品(2016年/全国) : 18. 製品・商品 1. マネー・家計

加入商品のトップは「医療保険・がん保険」。次いで生命保険、自動車保険、学資保険が続き、家族の健康や子どもの将来を見据えた商品選びをしているもよう。また、84.7%のママが自分用の保険に加入。ママはどのような保険を選んでいるかフリーアンサーで...

【幼稚園児&保育園児ママ】教育資金(2016年/全国) : 11. 子育て・教育 1. マネー・家計 18. 製品・商品

子どもの進学・進級に備えて69.8%が「学資保険」を選択。教育資金について祖父母と話すかどうかについては、「話したことがある」が約6割。「よく話題に上がる」人も1割おり、子どもの教育費にお金は掛けたいがお財布が厳しい家庭もあることが分かる。...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服(2016年/全国) : 2. ショッピング 12. ファッション

1シーズンの予算は5000円〜1万円がボリュームゾーンで、平均は1万932円。子ども服選びのポイントは、デザインや価格の安さに続いて、動きやすさ、着心地の良さがランクイン。普段着ユニクロ、おでかけ着GAPと使い分けているのも前年同様だった。...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の靴(2016年/全国) : 2. ショッピング 12. ファッション

園児が持っている靴は2〜4足が多く、1足を履く期間は「4〜5カ月」「6〜7カ月」がボリュームゾーン。子どもの成長に合わせて買い替えているのが分かる。選び方のポイントは「サイズが合っている」「脱ぎ履きしやすいデザイン」が上位で、履きやすさを重...

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの服(2016年/全国) : 2. ショッピング 12. ファッション

ママの普段着のトップは子ども同様「ユニクロ」。以下「GU」「しまむら」「H&M」と続く。行事や園のイベントなどフォーマルなシーンで選びたいのは「組曲」「NATURAL BEAUTY BASIC」「anyFAM」。上品さを感じさせるデ...

【幼稚園児&保育園児ママ】住居(2016年/全国) : 15. 住まい

現在の持ち家率は64.2%。「集合住宅賃貸」「戸建賃貸」「社宅・官公住宅」居住者に購入意向を聞いたところ、「近い将来、購入予定がある」「ゆくゆくは購入したいと思っている」が66.3%に上った。なお、現在の住まいの居住年数は、80.7%が7年...

【働く女性REAL】夫婦のお財布事情➂ ~互いの財布の中身編~(2017年/全国) : 1. マネー・家計 22. 意識・価値観

ダブルインカムの夫婦は、お互いの収入やお小遣いについてどこまで知っているのでしょうか? 年代別に、また専業主婦、パートアルバイト主婦の家計と比較しました。  夫に金銭感覚のギャップを感じる人が過半数。「定価で買う」「相談なく高いものを買う...

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