女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、
ジャンル別に閲覧できます。

検索キーワード:幼稚園児ママ

キーワードを追加して絞り込み検索ができます。

女性マーケティングデータ

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなメニュー&おやつ(2016年/全国) : 10. 料理・グルメ

 好きなメニュートップ5は唐揚げをはじめ、王道メニューが並んだ。幼保別でみると、保育園は乳児もいるためか、幼稚園児の上位にある寿司やラーメン、ピザなどよりも、うどんやみそ汁のポイントが高かった。好きなおやつはアイスクリームがダントツの1位。...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなテレビ番組(2016年/全国) : 5. 情報・通信

 全体1位は好きなキャラクター同様「ドラえもん」。2位の「おさるのジョージ」は世代を問わず人気だった。男の子1位は「動物戦隊ジュウオウジャー」。「仮面ライダーゴースト」も4位と、男女差が出る番組が上位に。女の子1位は前年同様「プリキュア」。...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の好きなキャラクター(2016年/全国) : 23. その他  

 全体では「ドラえもん」「アンパンマン」「ミッキー・ミニー」が男女共に愛されるキャラクターがトップ3を飾った。男女別でみると、男の子の1位は「戦隊もの」で、前年1位の「妖怪ウォッチ」は4位にランクダウン。女の子の1位は「プリキュア」で、共に...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児用購読雑誌(2016年/全国) : 2. ショッピング 18. 製品・商品 5. 情報・通信

 例年同様、雑誌は「ほとんど買わない」人が約半数を占めたが、気になれば購入する人も約4割に上った。人気は「たのしい幼稚園」が40.3%と突出しており、「幼稚園」(27.2%)「めばえ」(25.7%)と続いた。 調査方法 :Webアンケート...

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の生活習慣(2016年/全国) : 23. その他  

 起床時刻は午前6時台後半〜7時台前半が最も多く、平均すると幼稚園児は午前6時58分、保育園児は午前6時52分とほぼ同じだった。一方、就寝時刻は幼稚園児平均午後8時55分だったのに対し、保育園児は午後9時31分と、30分もの差があった。ただ...

【幼稚園児&保育園児ママ】家計(2016年/全国) : 1. マネー・家計 23. その他  

 1年前と比較して、家計が「非常に苦しくなった」「やや苦しくなった」人が約半数に上り、家計に関するフリーアンサーでは、「これ以上消費税が上がらないでほしい」「共働きだがなかなか生活に余裕ができない」「節約がうまくできない」といった声があった...

【幼稚園児&保育園児ママ】新聞購読状況(2016年/全国) : 5. 情報・通信

 紙の新聞を購読している家庭は28.4%と約3割にとどまった。「紙と電子」または「電子だけ」購読している家庭もわずか4.3%。新聞を購読していない家庭が約7割に迫り、年々減少傾向にある。 調査方法 :Webアンケート調査対象 :全国のあん...

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ用購読誌(2016年/全国) : 2. ショッピング 5. 情報・通信 8. 美容 11. 子育て・教育 18. 製品・商品

 「雑誌をほとんど買わない」人が前年より10%増え、57.0%に。気になる内容のときだけ買う人が36.1%と主流に。よく買う雑誌トップ3は前年同様、「サンキュ! 」「オレンジページ」「VERY」だった。 調査方法 :Webアンケート調査対...

【幼稚園児&保育園児ママ】好きなママタレ・パパタレ(2016年/全国) : 5. 情報・通信 23. その他  

 好きなママタレント1位は北斗晶(28.9%)。僅差で篠原涼子(26.8%)と続く。好きなパパタ1位はつるの剛士(34.0%)。2位は藤本敏史(FUJIWARA)、3位井ノ原快彦と、いずれもメディアで飾らないママ像・パパ像を見せてくれるタレ...

【幼稚園児&保育園児ママ】ママ友(2016年/全国) : 7. 家族・対人関係 22. 意識・価値観 23. その他  

 幼稚園ママのママ友は平均8人、保育園ママは6.2人と幼稚園ママの方がやや多かった。また、ママ友同士で食事をする機会は、幼稚園ママは平均年13.7回、保育園ママは8.6回と、大きな差があった。 調査方法 :Webアンケート調査対象 :全国...

くらしHOWの報告・レポート

他のジャンルの記事一覧をご覧になれます。

再検索

最新データ情報を配信 くらしHOWメンバー登録
女性活躍支援・女性マーケティング 女性・企業向けセミナー事業

日常の不便・不満を改善したい

女性が「何とかしてほしい!」と
思っているのはココ!

毎日の暮らしで使っている様々な商品やサービス。「もっと○○だったらいいのに」「こんなところが使いにくいのよね~」と生活者である女性たちが日常的に感じている「不便・不満の声」を集めました。

くらしHOW マガジン vol.11

2017.01発行/
人生100年時代
自己投資世代 Gra...

昨年10号で明らかにしたAround50の3大クライシス。 今号の第一特集では、生き方の再創造を求められる「人生100年時代」、折り返し地点を迎えるAR50女性に向けて、クライシスを転...