リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

父の日のプレゼントに迷ったら…お酒でしょ!

今年の「父の日」は6月18日の日曜日。プレゼントを選ぶにはまだちょっと早いですが、迷っているうちに当自はあっという間にやってきます。お父さんたちは何が欲しいのかな? ビールってのも安易な気がするし…。

リビングくらしHOW研究所では、お父さんたちが何が欲しいと思っているのかリサーチしてみました。お父さん306人の回答で、一番多かったのは、やっぱり「お酒・ビール」。42.2%と圧倒的です。そして2位が「グルメ・スイーツ」。「ほしいものはない」という声を挟んで、4位は「外食に招待」でした。

お父さんたちからは、「母の日の方がメインで、父の日は付属品って感じ。みんな忘れがち」(43歳)、「子供たちの熱量の違いを感じる。もちろん、母の日のほうが熱量高い」(57歳)、「父の日はあるようでないに近い」(36歳)という、嘆きのような、冷静な分析のようなコメントも。

でも、贈る側だって迷っているんですよね。父たちは、お酒・ビールがうれしいのだ!と思えば行動も早くなるはず。早めに手配しちゃいましょ。忘れていました…より、ずっと良し!

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790